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2019年5月25日 - ブースと販売物おしながき

BitSummitのブース配置が決まりました。G-11です!



なんと会場のどまんなかです。
ここからのステージの眺めが良ければ役得なのですが、さてどうなのでしょうね?



なお、今回も会場でプレイできる体験版をDLカードで販売してます。 C95体験版からまた一段と進化してますので、どうぞお楽しみに。 それでは現地でお会いいたしましょう!

2019年5月13日 - BitSummit 7 Spiritsに出展します

2年ぶりのBitSummit参戦!
今回は新作を引っさげての参加ということで、気合い入れて行きますよ。
BitSummit公式サイトの『マジックポーション・ミリオネア』紹介ページはこちら。

2019年1月1日 - 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます! 今年もARTIFACTSをよろしくお願いいたします。

今年こそマジックポーション・ミリオネアを完成させたいですね! 『私がこの場で目標を書くと実現しない』というジンクスがありますが、さすがに2年で仕上げたいです。 ミリオネアはそんなフクザツな大作にするつもりはないので、シンプルなシステムでそこそこ長く楽しめる、そんな一作にしたいですね。

ありがたいことに昨年末のC95体験版はわりと高評価をいただけました。 その楽しさを継続・増幅できる仕組みをうまく作ってやりたいものです。

2018年12月21日 - C95おしながき



そんなわけで『マジックポーション・ミリオネア』の体験版を出します。5月にゲリラ展示でお披露目してたバージョンから大幅にパワーアップしてますので、あの時さわってた方もどうぞお楽しみに!

2018年12月10日 - C95体験版PV



ガッシュくんは誘い受けだと思う。

2018年11月18日 - C95参戦!

ちょろっとここでの報告が遅れましたが、今年の冬コミ、受かってました! 『マジックポーション・ミリオネア』体験版を持っていきます! ミリオネアを公の場に用意するのは、ゲリラ的な展示を除けば今回が初ですね。

今作は経営要素を織り交ぜたお金稼ぎゲームなのですが、おそらくこの体験版では経営要素までは実装できません。 なのでまずは単純なアクションゲームとして、触って楽しんでもらえればと思います!

2018年8月23日 - サイトをSSL対応しました

最近はURLが"http://"で始まるサイトはセキュリティ的に甘いということで、ブラウザが警告を出し始めているようですね。 そんなわけで重い腰を上げて、ウチもどうにかSSL対応してみました。
URL頭が"https://"になってますね? これが安心の証です。SEO的にもおっけーなやつです。

2018年8月8日 - C94おしながき

台風接近が上京時間と重なってちょいと心配ですが、なんとか現地にたどり着きたい今年の夏コミです。 どうか何事もありませんよーに。おいのりおいのり。



今回の『マジックポーション・デストロイヤー』DLカードは体験版ではなく完成版です! ついに出せました! 今作はSteam専用ゲームなので、Steamアカウントを用意してね。



ブースはなかなか目立つ良い席をいただきました。これはがんばってたどり着かねば。 それでは皆さん現地でお会いいたしましょう。

2018年6月14日 - 夏コミ受かりました

久々のイベント出展決定です! 出展側で最後に参加したのは去年の夏コミだったので、じつに1年ぶり。 場所は1日目金曜日・西地区“ら”ブロック-01b『ARTIFACTS』になります。

今度の夏コミでは、去年の夏に完成・リリースした『マジックポーション・デストロイヤー』の完成版DLカード(Steam専用)"初売り"を行います。 そう、イベント売りは初なのです…。

この1年、C92ではリリース準備が間に合わず、C93は落選、メガビットコンベンションは開催白紙、と立て続けに不運が続き、本作はそのリリース後にまだ一度もイベントでお披露目できていなかったのです。 待ちに待った、今回のコミケ出展。 去年の春に電撃プレイステーションさんのインタビューで「夏コミには出したい」と言ってましたが、まさか1年一周してのC94になろうとは。

ここはリリースしたての頃の気持ちに帰って、華々しく売り出しにいってやりたいですね。 当日はどうぞよろしくお願いいたします。 クロさん待たせたね!

2018年5月5日 - 5月のイベント出展予定なくなっちゃいました

表題の通りです。ゴメンナサイ!

まずBitSummit! こちらは前回参加時から再度出展を考えていましたが、BitSummit出展にはエントリー時にビルド(試遊ソフト)を提出する必要があり、今回はエントリー期間中に提出に耐えるビルド制作が間に合わなかったのでした。そのため、今年の出展は見送ることとなりました。

そこでいつも同時期に開催されているインディーゲームイベントMEGABIT CONVENTIONへの出展をもくろんでいたのですが、なんと今回はイベント開催が白紙になってしまったとのこと。 近年はファンも増えてきたイベントで私も期待していたのですが、なんとも残念な結果です。

そんなわけでマジックポーション・ミリオネアの試遊お披露目は、もう少し先のこととなりそうです。決まり次第またアナウンスしますので、その時までお楽しみに。

2018年4月23日 - New Stage!



『マジックポーション・ミリオネア』のキービジュアルが仕上がりました。
ついに近接攻撃武器をもたずさえたパステルさん。今作は折檻がますます冴えそうです。

2018年4月1日 - 四月愚者2018

「ねえちゃん、次なる新作は『マジックポーション・ミリオネア』って言うんだって。
 ずいぶんと景気のいいタイトルだよねー!」
「…………」
「ボクたちお金持ちになれるの? ねぇ、これはもうお金持ちになる運命?
 いやー神様は幸を与えるべき人間をよく見てるね!」
「フッ、おめでたいわねこの愚民は」
「ぐ、愚……??」
「お金持ちになるゲームなら、まずお金持ちでない状態が必要でしょ」
「……あ」
「そしてそれはもちろん、並の『お金持ちでない状態』ではないはず……」
「え、ちょ、コワいこと言わないで……」
「さてここに、一冊の手帳があります」
「?」
「手帳には表題が書かれています。『マジックポーション・ミリオネア開発メモ.txt』……」
「なにそれどこで拾ってきたの」
「39ページ。『かくしてパステルたちは、途方もない大金を用意する必要に迫られました』
「ちょ!? ……ねえちゃんNDA違反って言葉知ってる?」
「596ページ。『ガッシュは最期に力無く微笑みました』
「え、ええーッ!?」
「4649ページ。『insurance = 1000000; // 保険金初期値』」
「やめてッ!!」
「さてこれらがそれぞれホントかウソかはわからない」
「……!?」
「エイプリルフールだもんね」
「へ? あ……」
「全部ホントかもしんないし、全部ウソかもしんない。よかったでちゅねー」
「これひとつでもホントがあったら大不幸確定じゃないか……」

2018年1月1日 - 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!
今年もARTIFACTSをよろしくお願いいたします。

ツイッター上で先に発表しましたが、現在開発中の新作のタイトルは『マジックポーション・ミリオネア』。 いつかは作ってみたかった、お金稼ぎゲームです! 魔法の薬屋たるパステルさんの、商売人側面がようやくクローズアップされようとしています。 さぁ怪しい薬を売りさばいて億万長者になりましょう!

今回、開発ツールにGameMaker:Studio2を迎えました。 前々から自分と相性良さそうだと思ってたのですが、実際使いやすくて覚えやすい、良いツールでしたね。 UIデザインもなかなかイケてるので、その面でも大変気に入ってます。 どうにか使いこなしていきたいですね!