そんなわけで『マジックポーション・ミリオネア』の体験版を出します。5月にゲリラ展示でお披露目してたバージョンから大幅にパワーアップしてますので、あの時さわってた方もどうぞお楽しみに!
ガッシュくんは誘い受けだと思う。
コミケ受かってました! 日曜日・東ツ23b『ARTIFACTS』です。開発中の新作『マジックポーション・ミリオネア』の体験版を出すよ!#c95https://t.co/wIIILfVXPF pic.twitter.com/Xx21e4elIP
— 樹ひかり@C95日曜東ツ23b (@ARTIFACTS777) 2018年11月2日
ちょろっとここでの報告が遅れましたが、今年の冬コミ、受かってました!
『マジックポーション・ミリオネア』体験版を持っていきます!
ミリオネアを公の場に用意するのは、ゲリラ的な展示を除けば今回が初ですね。
今作は経営要素を織り交ぜたお金稼ぎゲームなのですが、おそらくこの体験版では経営要素までは実装できません。
なのでまずは単純なアクションゲームとして、触って楽しんでもらえればと思います!
最近はURLが"http://"で始まるサイトはセキュリティ的に甘いということで、ブラウザが警告を出し始めているようですね。
そんなわけで重い腰を上げて、ウチもどうにかSSL対応してみました。
URL頭が"https://"になってますね? これが安心の証です。SEO的にもおっけーなやつです。
台風接近が上京時間と重なってちょいと心配ですが、なんとか現地にたどり着きたい今年の夏コミです。
どうか何事もありませんよーに。おいのりおいのり。
今回の『マジックポーション・デストロイヤー』DLカードは体験版ではなく完成版です! ついに出せました!
今作はSteam専用ゲームなので、Steamアカウントを用意してね。
ブースはなかなか目立つ良い席をいただきました。これはがんばってたどり着かねば。
それでは皆さん現地でお会いいたしましょう。
久々のイベント出展決定です! 出展側で最後に参加したのは去年の夏コミだったので、じつに1年ぶり。
場所は1日目金曜日・西地区“ら”ブロック-01b『ARTIFACTS』になります。
今度の夏コミでは、去年の夏に完成・リリースした『マジックポーション・デストロイヤー』の完成版DLカード(Steam専用)の"初売り"を行います。
そう、イベント売りは初なのです…。
この1年、C92ではリリース準備が間に合わず、C93は落選、メガビットコンベンションは開催白紙、と立て続けに不運が続き、本作はそのリリース後にまだ一度もイベントでお披露目できていなかったのです。
待ちに待った、今回のコミケ出展。
去年の春に電撃プレイステーションさんのインタビューで「夏コミには出したい」と言ってましたが、まさか1年一周してのC94になろうとは。
ここはリリースしたての頃の気持ちに帰って、華々しく売り出しにいってやりたいですね。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。
クロさん待たせたね!
表題の通りです。ゴメンナサイ!
まずBitSummit!
こちらは前回参加時から再度出展を考えていましたが、BitSummit出展にはエントリー時にビルド(試遊ソフト)を提出する必要があり、今回はエントリー期間中に提出に耐えるビルド制作が間に合わなかったのでした。そのため、今年の出展は見送ることとなりました。
そこでいつも同時期に開催されているインディーゲームイベントMEGABIT CONVENTIONへの出展をもくろんでいたのですが、なんと今回はイベント開催が白紙になってしまったとのこと。
近年はファンも増えてきたイベントで私も期待していたのですが、なんとも残念な結果です。
そんなわけでマジックポーション・ミリオネアの試遊お披露目は、もう少し先のこととなりそうです。決まり次第またアナウンスしますので、その時までお楽しみに。
「ねえちゃん、次なる新作は『マジックポーション・ミリオネア』って言うんだって。
ずいぶんと景気のいいタイトルだよねー!」
「…………」
「ボクたちお金持ちになれるの? ねぇ、これはもうお金持ちになる運命?
いやー神様は幸を与えるべき人間をよく見てるね!」
「フッ、おめでたいわねこの愚民は」
「ぐ、愚……??」
「お金持ちになるゲームなら、まずお金持ちでない状態が必要でしょ」
「……あ」
「そしてそれはもちろん、並の『お金持ちでない状態』ではないはず……」
「え、ちょ、コワいこと言わないで……」
「さてここに、一冊の手帳があります」
「?」
「手帳には表題が書かれています。『マジックポーション・ミリオネア開発メモ.txt』……」
「なにそれどこで拾ってきたの」
「39ページ。『かくしてパステルたちは、途方もない大金を用意する必要に迫られました』」
「ちょ!? ……ねえちゃんNDA違反って言葉知ってる?」
「596ページ。『ガッシュは最期に力無く微笑みました』」
「え、ええーッ!?」
「4649ページ。『insurance = 1000000; // 保険金初期値』」
「やめてッ!!」
「さてこれらがそれぞれホントかウソかはわからない」
「……!?」
「エイプリルフールだもんね」
「へ? あ……」
「全部ホントかもしんないし、全部ウソかもしんない。よかったでちゅねー」
「これひとつでもホントがあったら大不幸確定じゃないか……」
新年あけましておめでとうございます!
今年もARTIFACTSをよろしくお願いいたします。
改めて、あけましておめでとうございます。こちらは現在制作してる新作のタイトル。どうか今年中に完成できますよーに。#MPMillionaire pic.twitter.com/jTiFepBJrz
— 樹ひかり (Hikari Itsuki) (@ARTIFACTS777) 2017年12月31日
ツイッター上で先に発表しましたが、現在開発中の新作のタイトルは『マジックポーション・ミリオネア』。
いつかは作ってみたかった、お金稼ぎゲームです!
魔法の薬屋たるパステルさんの、商売人側面がようやくクローズアップされようとしています。
さぁ怪しい薬を売りさばいて億万長者になりましょう!
今回、開発ツールにGameMaker:Studio2を迎えました。
前々から自分と相性良さそうだと思ってたのですが、実際使いやすくて覚えやすい、良いツールでしたね。
UIデザインもなかなかイケてるので、その面でも大変気に入ってます。
どうにか使いこなしていきたいですね!